Tentar non nuoce.

種名は怪しいものもあります。

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ガン見!

IMG_6300.jpg

PCの横で寝てしまったようだ。
目を開けると、そこに猫の顔。
「なにを見ておる?」

80cmぐらいの高さから覗き込まれていた。
わずか25cmぐらいの高さからでも、
頭だけ出して覗き込むような得意?なポーズ。

IMG_6302.jpg

カメラを向けると、目の光が増してくる。

夜中に、私にそっと?近づいて匂いを確認したり・・・
布団の間を覗きこむのは薄目を開けて観察しておるのだ。
何を考えているのか良くは判らないけど、
可愛いのは確か。(笑)

IMG_6296.jpg

レッドタビー&ホワイトなどと
えらそうな名前は付いてるけど
ゴールデンハムスターと似た色目。(笑)

下から見た猫は大好きなアングル。
バカ飼い主なので、どれを取っても可愛いのだけど。







category: にゃん

[edit]

page top

« 初めての手外し 全卵ミルクシフォン  |  焼き芋シフォン »

コメント

こんばんは~

 か、可愛いv-238
 お鼻がピンクだということは、肉球もピンクでしょうか。
 ご主人様をこっそり観察しているのかもしれませんね。

 サツマイモの品種、教えてくれてありがとうございます。知っている品種で良かったです(笑)。
 食べたことがないサツマイモが増えてきたので、今年は一つくらい挑戦してみたいと思っています。

 11 kgもクリ作業されていたとは…! 作るのは大変でも食べるのは一瞬ですからね。手間のかかる分、贈られた方は喜ばれたことでしょう。
 今日、数時間ほど鬼皮剥いていただけなのに、いまだ指が痺れています。

だま #99DFA69w | URL | 2013/10/30 00:20 | edit

肉球も

 おはようございます、だまさん。
はい、肉球もピンクです。
運動して体温が上がると鼻も肉球もピンク度が増します。

 サツマイモの品種・・・色々ありますね。
バランスが良いのは鳴門金時ですが、あまり大きいのは見かけません。
紅あずまが一般に出回っていますので、収穫量・品質が高い次元で安定しているのかもしれません・・・それにしても「紅~~~~」と冠が付く品種が増えてきましたね。
芋の色が赤く甘いものもありますが、カロテンの味が強くなるようで好みから外れてきました。
甘みは少ないようですが、黄金千貫もおいしいですよね、流石「紅あずま」の親だけの事は有ります。

 数時間剥いた・・・それは指先が痛いはずです。
怪我もしていないのに、切れてるような何かが刺さってるような痛みが残りますからね。
11kgとはいっても、3kgずつぐらいで利平をつかったり、銀寄・・・品種によって使い分けながら楽しんでますんで、大変という訳でもないです。

usunoki #H6hNXAII | URL | 2013/10/30 08:34 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tentarnonnuoc.blog.fc2.com/tb.php/16-3bb94d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
