Tentar non nuoce.

種名は怪しいものもあります。

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ミルクシフォン

IMG_6349.jpg

夜中に作るって・・・・
と呆れながら、壁は分厚いし床も防音やし・・・
チョット古い卵が冷蔵庫の隅に。

小麦粉125g
サラダ油70cc
水分牛乳120cc
卵黄4個
卵白6個分
砂糖77g
レモン果汁・塩少々

20cmの型に入れて焼く。
チョイト膨れ過ぎ。
古い卵白はタマ~~にこういう事がある。
まっ、この位なら平気でしょう。

IMG_6352.jpg

冷却中。
これから涼しくなると冷却時間も短くなる。


IMG_6354.jpg

覚えたばかりの手はずし。
筒部分の根元が少し崩れた。


IMG_6356.jpg

焼き縮みは、いつもよりあったかな。
コシは若干少なめ、シフォン食べてるという気は満点。

焼成時間も含めて1時間半もかからないし、
材料費も基本的には安い。
甘くしてないので朝ごはんに使えるので
パン代わりに使える。

土曜の夜中も焼いてるかな?







category: シフォンケーキ

[edit]

page top

« パイナップルCanシフォン  |  初めての手外し 全卵ミルクシフォン »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tentarnonnuoc.blog.fc2.com/tb.php/18-815b11e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
