Tentar non nuoce.

種名は怪しいものもあります。

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

トビコバチの一種

IMG_0523.jpg

いつもの公園にも行ってみた。
ほとんどの切り株の「ひごばえ」を切り取ってある。
ため息交じりで「ひごばえ」の残った切り株の前に座る。

美しい構造色を発するトビコバチがいた。



IMG_0533.jpg

地味目だが美しい。
顔の口の上部は青い色のタイプだ。
青く反射すると、顔の一部が白くなって写真にはならない。

同じように見えるトビコバチの一つ型だが、
身体の比率・体毛の違い・構造色の発色が違う
外骨格の質感の違いなど・・・・
一見似ていながら違いが多いのも
このタイプのトビコバチの面白いところ。


IMG_0594.jpg
別個体。
液晶から姿が消えたと思ったら、
寒さでカサカサになった手首にいた。


あぁ、コバチの写真が撮りに行けない。(ToT)

















category: トビコバチ

[edit]

page top

« コガネコバチ科 Mesopolobus 属の一種  |  今期初の葉捲り »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tentarnonnuoc.blog.fc2.com/tb.php/303-2caddca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
