Tentar non nuoce.

種名は怪しいものもあります。

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

焼きたてチーズケーキ  りくろーおじさんの店

IMG_6609.jpg

大阪に住んでる人は知っている「リクロー」。
焼けた時間にハンドベルを鳴らすのも見慣れた光景。
値段は少し上がって税込み630円になったが、
まだまだ安くて美味しいケーキです。

焼きたてのチーズケーキを家に持ち帰ると、
ケーキの蒸気で箱がフニャフニャになっているのも、お約束。


IMG_6610.jpg

汚い切り口でごめん。
肌理は凄く細かくて、口当たりはしゅわしゅわ。
チーズケーキといえど、食べた印象はスフレ。

冷えても、この高さを保ってる!
電子レンジで温めるとモコモコと嵩が高くなります。

美味しくて口当たりも良く、
幾らでも食べてしまいそうです。

家の近くに店があると、とんでもない事になりそう。
近くに無いので悲しいような、良かったような。









category: 洋菓子

[edit]

page top

« オスクロハエトリ? 幼体♂♀?  |  アルファルファタコゾウムシ? »

コメント

 こんばんは~

 
 あれ以来行っていないのですよね。
 作っているところを見られるのは面白かったです。干しブドウ入りのチーズケーキを食べたのも初めてでした。

 チーズケーキ入りのシフォンを考えていたとき、スフレタイプならここのを入れたらどうだろう、と思いました(笑)。

だま #99DFA69w | URL | 2013/11/27 18:46 | edit

チーズケーキ入りロールケーキなら・・・

 だまさん、こんばんは。

 ロワン スタージュの「心斎橋ロール」みたい・・あっシフォンでしたね。
「りくろー」なら角切りで入れても、そんなには食感の邪魔にはならないみたいですね。
 心配なのはチーズスフレでもなく、シフォンでもなく・・どっちつかず。
あぁ・・・恐ろしい事だ。

 熱を通した方が香りが立って、甘い味付けで食べるもので・・・ずんだシフォン・・・小麦粉を少なくして、どうやって枝豆を主体に作るか?・・・・
ひょっとして、だまさん・・・もう作ってた?
確認しなくっちゃ。(笑)

usunoki #H6hNXAII | URL | 2013/11/27 22:10 | edit

だまさん・・・

 作ってあった・・・・恐るべし。

usunoki #H6hNXAII | URL | 2013/11/27 22:14 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tentarnonnuoc.blog.fc2.com/tb.php/33-7b441940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
