Tentar non nuoce.

種名は怪しいものもあります。

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ちびっこみかん 華たちばな  JAふくおか八女

IMG_6667.jpg

「ちびっこみかん」と言う名で
「華たちばな」の規格に合格したと思われる6cm前後の
みかんが販売されていた。

小さくて見た目は、あまり良くない。
良くないとは言っても味には関係ないと思われる傷。

「華たちばな」ブランドの規格は良く判らない。
13度保証言うのも見た事があるが、
今回は11度となっていた。


IMG_6668.jpg

ごく少数、早生のマルチ栽培?と思えない「みかん」もあったけど、
ほぼ早生のマルチ栽培らしい「みかん」だった。

じょうのう膜も薄く新鮮な甘さの「みかん」で驚いた。
「山川みかん」「博多マイルド」は当然美味いが、
この小粒「みかん」もなかなか美味い。
上位クラスの味を、ほうふつ出来る「みかん」でした。

早生のマルチ栽培と言えば、この味~~~と言う感じ。
小さな傷があっても、これならOK。









category: 柑橘

[edit]

page top

« てづくりもうふべっど  |  クリームチーズシフォン チーズ200g投入 »

コメント

こういう早生の小玉は、皮が剥きにくいっしょ?(・ё・)

C- #CjlWd7YA | URL | 2013/11/30 08:30 | edit

流石、一大産地!

 C~さん、こんにちは。

 流石やね。
身近にミカンの木は生えてはいない。(笑)
早生の良い奴は、ぴっちりと薄い皮が張り付いてるし、
半透明の皮も、すぐに破れるほど薄いからね。

 見た事があると思うけど、ミカンの木の周りに白い幕を敷いてある、
マルチシート栽培は、余計にそうなると聞いたよ。

usunoki #H6hNXAII | URL | 2013/11/30 14:15 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tentarnonnuoc.blog.fc2.com/tb.php/36-3f22c0e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
