Tentar non nuoce.

種名は怪しいものもあります。

03/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./05



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

コハナバチの一種  ~ナンテン~

IMG_4145.jpg 

マンションの裏側に小さなナンテンが植わっている。
そこで一頭のメスが花蜜等を集めている。
家から近いので(当たり前)簡単に撮影できるかと思ったら、
手ごわいコハナバチであった。 


IMG_4186.jpg 

人の出入りで緊張してるのか反応が鋭い。
すぐに飛ぶ・・・花から落下するような逃げ方もする。

じっくり撮れない・・・。


IMG_4171.jpg 

マンションの住人とはいえ、
カメラを持って出入り口で撮影・・・怪しいよね。
でも、撮るのだ。


IMG_4177.jpg 

種までは辿りつけないコハナバチだし・・・


IMG_4188.jpg 

出入り口を使うたびにチョコチョコ動いてるのを見ると
種名などは関係なく写真を残したくなった。

なぜか一頭だけなので余計に気になるのだ。







category: コハナバチ

[edit]

page top

« セイヨウミツバチ ~タイザンボク~  |  ウツギヒメハナバチ ~ウツギ~ »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tentarnonnuoc.blog.fc2.com/tb.php/424-67657036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
