Tentar non nuoce.

種名は怪しいものもあります。

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

レンズを増やしてみた

IMG_6850.jpg

アオムシコバチがハッキリ写らない・・・。
そこで対物側にレンズを足して写してみた。
このレンズはカメラのレンズに使用するものです。

大きく写り、身体の構造が以前より判るようだ。
しかし色の偏りや像の歪みなど問題が山積み。




IMG_6834.jpg

外骨格の様子などは判るようだ。


IMG_m6837.jpg

CANON PowershotG33台分を組み合わせたレンズ。
レンズが長くなった分アングルが少し不自由になった。
極薄のピント面は最小絞りでこの薄さ。

  IMG_6851.jpg
デジタルズームで拡大。


IMG_cc6850.jpg
トリミングで拡大。

う~~ん、眠たい写真ばかりだな。
太陽光が十分に利用できて、
コバチがあまり動かなければ、まだマシにはなりそう。





category: カメラ

[edit]

page top

« 内蔵ストロボをバウンスさせてみた  |  胴が長いので大きく見える »

コメント

 こんばんは~

 
 小さい昆虫は撮影も大変ですね。あまり近寄りすぎても逃げられたりされそうですし。
 だまは動かぬシフォンですらピンボケなこと多いです。特に晴れていない日のココアやチョコレート系は暗雲が立ち込めています。

だま #99DFA69w | URL | 2013/12/13 00:38 | edit

だまさん、おはようございます。
湿気のある日・気温の高い日は身構えて作りますよね。
やっぱり大方の人はそうなんだ。
 相方がプレーンシフォン信者なので、アレンジが出来ません・・・。
朝ご飯がシフォンを暖めた日も多いのに(ToT)

このレンズではレンズの前3~4cmでピントが合いますから、もっと寒くなるとコバチは動きにくくなって撮り易くなります。
でも、面白いもの・綺麗なものは真冬でも、なぜか走り回って逃げます。

usunoki #H6hNXAII | URL | 2013/12/14 10:43 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tentarnonnuoc.blog.fc2.com/tb.php/44-d35f3bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
