Tentar non nuoce.

種名は怪しいものもあります。

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

シロスジフデアシハナバチ2 オス ~アキノノゲシ~

 IMG_8710.jpg

シロスジフデアシハナバチのオスが吸蜜する姿を収めたかった。
会えるかどうか判らなかったが運良く写真にする事ができた。



IMG_8924.jpg

顔が花の中心に潜り込むので、
普通に撮ると丸まった姿勢となります。
一枚目の写真は、下から見上げた写真となります。


IMG_8883.jpg

直立した毛に全身を覆われてモフモフ。


IMG_8578_2015092221294698d.jpg

正面から撮ると、
いきなり可愛くなります・・・同じ種類かと思いますが
後脚の毛を観察すると同じ種のようです。


IMG_8730.jpg

光線によるものか毛の質感が写真では変化します。

推測と偶然の出会いで
シロスジフデアシハナバチの出会える事が出来ました。

近くでは会えないと思っていたので、
本当に嬉しい出来事でした。






category: ケアシハナバチ

[edit]

page top

« コムカシハナバチ? メス ~アキノノゲシ~  |  シロスジフデアシハナバチ メス ~アキノノゲシ~ »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tentarnonnuoc.blog.fc2.com/tb.php/528-3091dd63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
