Tentar non nuoce.

種名は怪しいものもあります。

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

シロスジフデアシハナバチ  ~思ったより、いたけれど・・・・~

 IMG_0703.jpg

ほんの少し郊外に出た所。
観光地巡る遊歩道・・・

フェンスで被い道の真ん中は舗装してあるが、
後は手付かず。
アレチウリやクズなどは駆除しながら現在の状態を保って欲しい。



IMG_0688.jpg 

こんな場所にもアキノノゲシは咲く。
まさかと思いつつ探すと・・・いた!!
シロスジフデアシハナバチがいた。



IMG_0699.jpg 

一度観察すると間違える事は少ないと思う。
こんな所にいた!という感じだが
嬉しい反面、危機感も持つ。

こんな環境・・・失われつつある物そのものだ。
国や地方の行政が守ろうとは思わない環境なんだと思う。

住宅地や駐車場になって終わってしまいそうだ。















category: ケアシハナバチ

[edit]

page top

« コスミレ 返り咲き  |  バラハキリバチ オス ~コセンダングサ~ »

コメント

うすのきさん、おはようございます。
シロスジのフデアシちゃん、うすのきさんが思っているよりも、
いたことがわかってほんとにうれしいです。
たくさん花粉をまとい、元気に頑張っているのがたのもしいです。
私そう思うことにしました。

スミレの返り咲き、わたしも出会いました。
ぱっとみて、少し変形した花弁で、
正面から中がのぞきにくかったので、柱頭撮ってません。
あちゃぁ~
葉っぱは撮ったけど・・

ブリ #- | URL | 2015/10/24 07:21 | edit

ブリさん、こんばんは。

 思ってたよりいます。
嬉しい、アキノノゲシがあちらこちらに咲いています。
撮影できない場所の花が多いので実際はもっと多いのかもしれません。
きっとブリさんの近くにもいるはずです。
アキノノゲシが終わるとセンダングサにやってくるみたいです。
遅くまで活動するらしいので気を付ければ見ることができるかも。

 返り咲きは春と形が違うので迷います・・返り咲きの場数を踏むのは難しい。

うすのき #H6hNXAII | URL | 2015/10/24 19:10 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tentarnonnuoc.blog.fc2.com/tb.php/558-f0eba3f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
