Tentar non nuoce.

種名は怪しいものもあります。

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ヒメコバチ科 Sympiesis derogatae(12年度) ヒメコバチの一種(13年度)





 昨シーズンは
コバチを撮る事が出来なかった。
コバチの大きさを写真にする事はできたが、
解像力と言う言葉は置いてきぼりでした。

で、今年は解像力も少しはUPさせようと思っていた。




IMG_2894.jpg

2012年2月。
Canon Powershot G3 2台分の部品を使ったもの。


IMG_7274_20140125185226750.jpg

3台分を使ったもの。
ズームの倍率も少なくて済んで画質は多少良くなったみたい。

12年度のヒメコバチに比べると、
小さい
体が細い
触角が細い
細かく違うので別種かもしれません。

撮影の仕方は美味しい所が狭くなったけど。
ピント位置が、さらにレンズの近くに寄ったので
内蔵ストロボをバウンスさせる必要がでてきました。
発色が少し地味になったので、さらにストロボに工夫が必要かな。

葉にピントが来るので感覚でカメラか葉を動かす。
手ぶれ補正が無くても写るのはミラーショックが無いから・・

ストロボの反射板が結構、邪魔だなぁ。
光を、どうコンパクトに廻すかが難しい所。








category: ヒメコバチ

[edit]

page top

« ヒメコバチ科  Euplectromorpha sp.  |  モズの「はやにえ」 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tentarnonnuoc.blog.fc2.com/tb.php/60-23c1f548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
