Tentar non nuoce.

種名は怪しいものもあります。

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ヒメツツハキリバチ メス ~カタバミ~

IMG_2344.jpg  

草刈が終わった耕作放棄田の一角に
カタバミの花が辛うじて咲いていた。

花の上にチマチマ見慣れた動き。
ヒメツツハキリバチのメスがいた。
心の中では12月の初旬も終わるのに・・という思いと
まだ活動してるんだという嬉しさが混ざる。

しかし・・カタバミの花は低い位置に咲くので
這いつくばって・・・撮りにくい。



IMG_2366_201512080217083cd.jpg 

休憩中。
これは飛んでいないと存在に気が付きそうもない。
たまたま目に付いてラッキーだった。

遅くまで観察できるヒメツツハキリバチだけど・・・
こんな時期までとは思いもしなかった。












category: ハキリバチ

[edit]

page top

« ヒメハラナガツチバチ メス ~セイヨウタンポポ~  |  タイリクアリグモ メス »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tentarnonnuoc.blog.fc2.com/tb.php/607-487c35bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
