Tentar non nuoce.

種名は怪しいものもあります。

08/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

トビコバチの一種

IMG_8058.jpg

点のようなコバチだった。
液晶で確認すると様子が違う。
なにやら緑の反射や紫の反射。
肉眼でも緑の頭はハッキリ判る。


IMG_8053.jpg

撮りながら「飛ぶな、走るな、曲がるな。」と念じるが、
言う事を聞かない。


IMG_8060.jpg

なんと美しいトビコバチなんだろう。
今日は山越えなので、駅から1時間半かけて歩いてきた。
その甲斐もあったもんだ。



IMG_8061.jpg

この写真では同心円で色が変わっている。


IMG_8063.jpg

この子のおかげで、足も軽く・・・うそ、うそ。
結構なスピードと距離を歩いたので駅で足がつりそうに。(笑)


IMG_8064.jpg

後半の山越えでは、コバチ一匹見つけられず。
ですが、春には多くのハナバチが観察できる場所。
ここには、こんな花が・・
ここは、こんなハナバチが・・・・
コバチは見つからなかったけど、楽しかった。









category: トビコバチ

[edit]

page top

« コガネコバチ科の一種 Acroclisoides sp.  |  カタビロコバチ科の一種 »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tentarnonnuoc.blog.fc2.com/tb.php/81-daae7123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
