Tentar non nuoce.

種名は怪しいものもあります。

07/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

ハラビロクロバチ科 Synopeas sp.

IMG_8651.jpg

こちらも1mm強ぐらいの大きさ。
複眼の存在がつかみ難いハチ・・・撮ってるといますね~そんなの。

触角が独特の曲線を描く
印象が私にはあります。


IMG_8884.jpg

 
正面から撮っても判りにくい・・・
私にとってはピントの山がつかみ難い

詳しく見たわけではないけど、
触角はタマゴクロバチに似ています。


IMG_8637.jpg


この仲間は腹部や胸部などに変った形状が
あると、
おちゃたてむしさんのサイトで知ってから出来るだけ撮影するが、
いっこうに背中の盛り上がったのには出会わない。
コバチ探しは宝探しの様な部分や
出会いの楽しさが魅力の一つなんだろうなぁ。


[広告] VPS

相手が小さい、光学ズームしか効かない・・
小さくて判りにくいけど。










category: ハラビロクロバチ

[edit]

page top

« ヒメコバチ科 Pediobius atamiensis  |  ヒメコバチ科 Tetrastichinae亜科 sp. »

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://tentarnonnuoc.blog.fc2.com/tb.php/99-8585bc8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top
